@sareruho じょりじょりしましょう ぞりぞりじょりじょり
posted at 23:52:31

@ojiisansan そのままの君でいてください http://ow.ly/2dXLS
posted at 23:50:32

ウホッ♡
posted at 23:43:23

なんかちーゆみに対するキャラが迷走してる
posted at 23:42:44

@ojiisansan ワイははるこを昨日みたいに泣かせたくはないんや・・・!
posted at 23:42:04

ちーゆみ兵児帯似合いそうやなー似合うんやろなー
posted at 23:36:05

@ojiisansan ワイのヴィキニなんて見てしまったが最後、その目一生使い物にならんようなるで・・・・それではわたしはちーゆみの水着および浴衣を断固提案させていただく!ガタタ
posted at 23:34:09

@uchidasx_x そんな感じ確かにあるかも なんでだろうねー数学とかの答えひとつしかない、みたいなのが影響してたりするのかしらね
posted at 23:30:33

@ayachka すげえ・・・でも小学校レベルまで戻ると考えすぎて逆にわかんなくなることが多々あるし、そのくせ中学受験の問題とかは普通に難しいから小学生すごすぎる(あれ?)
posted at 23:29:19

武蔵美とかのキーワードで多少拾って見てるだけでもいろんな話してておもしろい。さっきみたいな数学受験の話してる人とか、普通に批判してる人も、絶賛してる人もいろいろいる 時々ムサビさん(人名)がひっかかるのもおもしろい(笑)
posted at 23:27:28

@ojiisansan そうそう!わたしも読んでない(笑)俄然浴衣着たくなったよーー
posted at 23:24:01

@jjjjjasmis そうよね しかしデザインとかのできるできないは学力ほど基準がはっきりしてないというか、明確でない気がして、それがやはり辛くなる というのは努力が足りないのだと叱咤するのだふはは 数学1から勉強し直したい問題解きまくりたい
posted at 23:23:25

考えてみたら今までに強く影響を受けた人みんな理系だわ
posted at 23:16:09

ちなみに今日FXやってる人の話聞いてめっちゃ楽しかった
posted at 23:13:58

まあなんだかんだわたしは数学の考え方とか展開みたいなのが好きだし、文系科目と天秤にかけて数学やったほうがましってだけで受験に使わないのに理系クラスに進学しちゃうような無謀な人間だし、そういう話聞くのも好きだから、絵描ける人と数学できる人は同じくらい尊敬します
posted at 23:12:26

@jjjjjasmis 数学できようがデザインできるとはかぎらんだろう・・・なんでもできる人はなんでもできるが正解、でも数学が得意な人はものごとの仕組みを論理的に組み立てることが無意識でもできると思うので、情報をまとめあげるとか構造化するとかそういう点においては有利だろうね
posted at 23:11:23

@jjjjjasmis デ情はそれに関しては一歩先に踏み出してるのではないでしょうか(笑)
posted at 22:58:41

@fzzxxxzzs 確かにデッサンの感覚はかなり大事だねー 数学受験ってデッサンの感覚ではない、もっと理論的な思考とかを求めてるのかな、文系理系的な感覚の違いというか。他分野からの新しい提案を!みたいな。でもやっぱ美的感覚が重視されるから絵描くほうが多いのでしょうね
posted at 22:57:35

@jjjjjasmis そうそう 学力に自信のある人なら絵を1から始めるよりそっちを伸ばしたほうが絶対に有利だから、そういう人くらいしか使わなさそうだなーと 絵に比べて学力は噓つかない分、勉強すればしただけ自分に有利ではあるし。どっちがあってるかですね
posted at 22:49:02

@fzzxxxzzs そうねー最終的には受験の技術なんて忘れちまえ!とか言われてしまうけどね(笑)未だに一般的に「美大」って聞くと油絵ガリガリなイメージがあるくらいだから、数学好きでもないのにわざわざそれで挑む人なんていなさそう 受験者的にはやっぱり学科<実技だと思うし
posted at 22:44:03

@jjjjjasmis んー なんか難しいとか難しくない以前に、数学って好き嫌いの世界に近い感覚があると思っているので、数学嫌いな人が美大にはいりたいがためだけに数学を勉強し続けることってあるのかしら?と思ったりした まあ美大で数学はどこも穴場でしょうな
posted at 22:39:20

てかそれをわざわざ受験の時期になって始めるんだとしたらすごいことですね、勇者というか無謀というか
posted at 22:34:57

武蔵美の数学受験について話している方がいらっしゃるけど、中学数学を1から1日1時間1ヶ月続けるくらいなら、大体の人は毎日予備校で絵描くのを選ぶと思うなー いくら数学受験が穴場でももともと数学好きもしくは得意な人でなければ、そんな努力してまでこの学校来るとは思えないのだけど
posted at 22:33:12

ふつくしい…浴衣はシンプルなほどいいですね http://twitpic.com/26zz8f
posted at 21:22:47


へえ・・・ちろさんところはAWっていうんだおもしろいなーちなみにうちはFW 多分同義語だと思う
posted at 14:54:57

@amazake18 残念・・・そういえば携帯に送れるからうpできるのか。忘れてた
posted at 14:43:00

@amazake18 うp
posted at 14:27:10

@2nd_error403 新歓返しの時はそんなふうに見えなかったけどいきなりどうしたのでしょう 心配 何かあったらすぐにまわりに助けを求めてくださいね お大事に、無理せず休めるタイミングで休んでください
posted at 02:36:54

お茶とコーヒーめいっぱい飲んでいろいろ忘れてしまおう
posted at 01:25:38

最近水分とることに楽しさを見出してきた
posted at 01:25:06

何より睡眠を優先したいがために寝たい時に寝れないと途端にイライラして睡眠以外の行動を放棄するようになった
posted at 01:07:07

ファミレスでドリンクバーだけ頼んで延々ととりとめもなく会話したい
posted at 00:55:50

@ju_unia 今日は本当にお疲れさま!!!すべては君の行動のおかげ・・・今日はゆっくりやすんでね また何かの際には声かけてください
posted at 00:55:04