しかし先生方からすれば、あの授業と課題だけでFlとかASを受講者全てがある程度理解できてると思ってるわけだよね。もしかして理解できてないのわたしだけ?ちゃんと授業出てたら理解できてたのかしら
posted at 21:54:31

おそらくFlおよびAS教えてもらえるのはあの授業だけで、PsとかAiとかに比べて使わない人は全然使わなくなるから、3年生でもFlよくわからなくてって言う人がいるのだと思う。上級生は何でもできると思ってたけどきっとそうじゃなくて、何事もやってるかやってないかの差が顕著になる
posted at 21:46:42

1、2期の情報処理の授業を履修し終えたというだけでFlashとかASある程度使える認識になっているみたいなので、あの授業でその辺いまいちピンとこなかった人は後々授業で使うとなった時足引っ張るので今のうちに自力でお勉強したほうがいいです(GUIしんどい)
posted at 21:39:13

@mmy0v0 奇跡的に出れたら書いておきますので一応ご一報お願いします
posted at 01:04:32

@sareruho ワアアありがとう、がんばります
posted at 01:03:29

とりあえず今日の午前の講義に行くことにまずは焦点をあてたいと思います
posted at 00:58:13

出席足りなければ試験受けても対象外になるというのならば、前期2単位しかとれn
posted at 00:47:04

ひどい話出席において自信もてるのは教育学以外皆無なので、1年後期に取れた単位数もまだまだ良いほうだったと言わざるを得ない状況ではある
posted at 00:45:42

@blue_green_ うおおご心配いただきありがとうございます、多分そうなる気がする、というか必修さえ落とさなければ進級はできる(と思う)んですけど・・・留年わかってから騒いでも無駄だから今は取れるだけ取るしかないですね・・・へろへろ
posted at 00:25:36

@megazaru はうあ 真剣に進級怪しくなってきたと言っても過言ではないですわらえないわらえない
posted at 00:07:02